【サイト分析】オレ流空手の2018年1月から3月のアクセス数を公開。知名度が増えてきました

【サイト分析】オレ流空手の2018年1月から3月のアクセス数を公開。知名度が増えてきました




オレ流空手を公開してから早8ヶ月が過ぎようとしています。

開設当初はアクセスが一日10件以下だったのが、少しづつ少しづつ増えてきています。

 

身バレが嫌なので、ニックネームで公開していますが

「サイト見てるよ〜」

「空手の練習の参考になるね」

と、声を掛けてもらうことも多々あります。

みなさま、いつも見て頂いてありがとう〜!

 

サイトの記事数も60記事を超えた来たので、毎日安定してアクセス数を獲得することができています。

一体どれくらいの規模のサイトになったのかココでサイト分析をしてみます。

 

2018年1月から3月のアクセス数の推移

2018年の当初は毎日200PVくらいでした。

この3ヶ月でジワリジワリと増えて、いまでは300PVくらいを保っています。

3ヶ月で1.5倍です。

投稿した記事

サイトが順調に成長していっています。

どれくらいの記事を公開したのか検証してみます。

  • 1月:3記事
  • 2月:3記事
  • 3月:7記事

一週間で1記事をノルマに行なっていますが、1月2月はサボリ気味ということがわかります。

その分、3月に挽回したようです。

 

もちろん、記事の新規追加だけでなく過去記事にリライトも行っているので少しづつですがサイト全体に厚みが出ているのは間違いありません。

2018年1月の記事一覧

【脱初心者】中級者のための空手の基本練習方法

空手に筋肉は必要なのか?筋トレをせずに強くなる練習方法

空手で受けられない突きはどうするの?突きのタイミングは?練習方法は?

2018年2月の記事一覧

空手の逆突きの間合いを10センチ伸ばすコツと具体的な練習方法

植草歩はかわいい女子空手家。性格もかわいいし、空手の実力は世界一

【2018年1月】読まれた記事ランキング

3月の記事一覧

飯作雄太郎がイケメン空手家として話題!オリンピックでメダル期待

東京オリンピックでメダルを期待される空手の選手

西村拳ってどんな空手選手?組手の特徴は?プロフィールは?成績は?

空手の組手で必要なメンホーをお得に購入する方法

植草歩が明石家さんまとテレビで共演!3月13日19時にさんま御殿に出演

Twitterをやっているフォローすべき空手の選手達

日本空手協会石川県本部の平成30年度の総会が3月21日にホテル金沢で開催予定

県外からアクセス数が増えています

現在、「オレ流空手」のアクセスは東京、大阪、神奈川で全体の半分を占めます。

 

 

「オレ流空手」は当初は「石川県空手の世界」というタイトルで運営していました。

石川県の空手界が腐りきっているという状態を知ってもらいたい。

若い人がもっと活躍できる空手界を作りたい!

こんな気持で、石川県のローカル情報発信をしていました。

「もはや老害!?日本空手協会石川県本部の組織の高齢化が止まらない。」こんな記事や、
【金銭問題と派閥争い】石川県には空手家がいない?本当にあったドロドロ事件の噂」こんな記事を公開していました。

石川県の空手関係者からいろんな意見がありましたが、
そんな風には負けずに石川県の空手を良い方向に持っていくために一人頑張ってきました。

 

しかし、いつの間にかサイトのアクセスは全国から集まってくるようになって来ました。

全国的に空手を普及させたいという気持ちが強くなってタイトルを「オレ流空手」に変更した過去があります。

 

 

そんな経緯がある「オレ流空手」ですが、石川県のアクセス数は全体の6%です。

つまり、石川県民は20人に1人しかいません。

 

全国の空手ファンに発信できる空手メディアを持ったという実感が出てきました。

 

人気の記事をランキング

2018年に入ってから3ヶ月はどんな記事が人気にあったのか、ランキング形式でご紹介します。

第5位 もはや老害!?日本空手協会石川県本部の組織の高齢化が止まらない。

このブログの開設当初に書かれた、日本空手協会の石川県本部の現状のブログ。

日本空手協会石川県本部も新年度になり新体制になりました。

徐々にですが、組織も改善されているらしいですが、まだまだ老害のオンパレード。

誰か何とかして!!

第4位 空手道着の選び方と買い方

2017年12月に書いた記事です。

空手道着って組手用や型用や練習用などたくさんの種類があります。

サイズも5センチ刻みで、細かく分かれています。

 

大人は基本的にはオーダーメイドをオススメしますが、成長する子どもはそうも行きません。

空手道着は大きすぎても小さすぎてもダメです。

難しい空手道着の選び方をご紹介した記事です。

第3位 空手で刻み突きの間合いをさらに10センチ伸ばす刻み突きの具体的な突き方

空手で一番早い技である「刻み突き」に関する技術ノウハウの記事。

刻み突きは組手の中心として使用される技です。

構えた前の拳で突くので、スピードをみにつければポイントが面白いように取ることができます。

 

ぜひともマスターしたい技です。

第2位 空手の組手練習は不要!空手で強くなるための大人の練習方法とは?

空手を練習している人は、なにも子供だけではありせん。

大人でも強くなるために道場に通う人もいます。

しかし、大人にとって組手は息も切れるし、高校生たちのスピードには叶いません。

そんな大人が強くなるための最適な方法が約束組手なのです。

 

ここで紹介する10個の約束組手をしっかりとマスターできれば大人でも組手に強くなることができます。

第1位 空手界の美女は誰?かわいい空手女子選手をご紹介

オレ流空手で最も人気のあるものが、かわいい女子選手を紹介した記事です。

植草歩選手を筆頭に、空手界には美女選手が多数います。

 

空手が強くて、かわいいなんて人気が出るのもあたりまえ。

東京オリンピックで注目される選手や過去に空手界を彩った選手たちを一挙に紹介しています。

広告収入は毎月1万円をキープ

「オレ流空手」では、GoogleのAdSenseを利用して広告を掲載しています。

広告を掲載することで、多少の広告費を獲得することができています。

 

広告費でボロ儲けをしようとは考えていません。

広告費は、サイト運営のサーバー費用やドメイン使用料に消えています。

サイト運営にも少しだけですが、お金がかかるのです。

 

どれくらいの広告収入かと言えば、毎月1万円くらい。

年間では12万円になるので、それはそれでありがたい。

今後の予定

目指せ日本一の空手メディアサイト!

「オレ流空手」の今後は空手メディアとしてのしっかりとしたポジションを作ります。

空手について知りたいと思ったら、「オレ流空手」となるように有益な情報を発信します。

空手はオリンピック種目になるので、2020年までは注目されます。

 

空手について知りたい!

空手をやってみたい!

そんな人を一人でも増やせるように情報発信を続けます。

空手の出張技術指導を始めます

空手道場に出張して、私が技術指導をします。

空手歴20年以上あるので、組手も型も指導することができます。

詳しい自己紹介はコチラを読んで下さい

 

空手道場はたくさんありますが、どこの道場も先生の高齢化が進んでいます。

世代交代をしたいけど、交代できる人が誰もいない。誰もやりたがらないというのが現状。

これは、空手道場が赤字経営になっているからです。

 

指導者不在の空手道場もあったりします。

 

指導者不在や先生の高齢化
→十分な練習ができない
→モチベーションの低下
→生徒離脱
→指導者不在
→・・・

 

そこで、空手歴20年の現役空手家の私が空手の技術指導を代行します。

指導料は無料。

交通費だけお願いしたいと思っています。

 

  • 子どもたちに全国レベルの空手を教えたい
  • 大人が強くなる練習方法がしりたい
  • 学校の部活の外部コーチを探している

などなど、内容は問いません!

 

興味があるかたは、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

それでは今後も空手メディア「オレ流空手」をよろしくお願いします。







【サイト分析】オレ流空手の2018年1月から3月のアクセス数を公開。知名度が増えてきました

シェアをお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です